[PHP-users 613] Re: mb_send_mail() and where to send patch?

T.P.S. 中川 php-users@php.gr.jp
Fri, 6 Jul 2001 17:25:49 +0900 (JST)

パイプ喫いの中川です。

	私が 07月06日16時25分に発信した
	「[PHP-users 606] mb_send_mail()」こと
	<010706162532.M0149377@hades.nkgweb.com>より

>    しかしながら mb_send_mail() に第5引数 "-f error_to_address" をつけて
>  起動すると
>
>  1. ブラウザに画面が表示されない
>  2. 第4引数で与えたヘッダが反映されない
>
>  という現象に当りました。

(中略)

>  に修正することで回避できたのですが、2. についていくらソースを睨んでも
>  現象を説明することができませんでした。

  単に私の目が節穴だったことに気がつきました。
渡邉さんが追試をして下さったおかげで、はっと気がつきました。

mbstring.c の 2624行目
     if (argc == 4) {
を
     if (argc >= 4) {
に修正して、仕様通りの動きをさせることができるようになりました。

前のメールの分と併せてソースの修正お願いします ... てどこに
メールを出せばいいんでしょう。このメールでバグ報告 & send patch の
代わりになるんでしょうか。それとも php-dev@php.gr.jp に入ってもう一度
報告を、パッチ添付でしないといけないんでしょうか。それでも駄目で、
本家 php.net のどこかに報告を出さないと駄目なんでしょうか。

     静中成友   塵裡偸閑  多而不厭   寡而為足   Koh-Jittoku  yori
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@alles.or.jp
                                   http://www.alles.or.jp/~yaemon/