[PHP-users 524] 持続的接続

Sadamu Okamoto php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Jul 2001 13:41:49 +0900

初めまして。岡本です。

PHP3.0.18-i18nとPostgres7.0.3です。
先日、あるサイトで認証を多用する
ページを作るときはpg_connectよりも
pg_pconnectの方がいいと書いてあるのを見たのですが、
実際プログラム上ではどのように用いたら
良いのでしょうか?

現状は全てpg_connectで接続していますが、
そこをpg_pconnectに変えても特に変化は見られません。

また、pg_connectではコネクションはページ単位で張られますが、
pg_pconnectはページを渡って張られるものかと思い、
別ページで同じコネクトIDを使おうとしたのですが、
存在しませんというエラーが出ました。コネクトIDはhidden属性で
渡したものです。
このような使用法は出来ないのでしょうか?
何分マンモス本などを見ても
具体的な使用例がありませんので困っております。

どなたかご教授願えれば幸いです。

υυυυυυυυυυυυυυυυυυυυυ
株式会社フルキャストシステムコンサルティング
 システム開発部   岡本 定
E-mail<okamoto@fscc.co.jp>
υυυυυυυυυυυυυυυυυυυυυ