[PHP-users 621] 再:特定のカラムの累計を出すには?

山田豊治 php-users@php.gr.jp
Sat, 7 Jul 2001 05:32:34 +0900

山田です。
変な質問の仕方をしてすみませんでした。
正確に言いますとフォームから、月日と当日の走行距離(run)、体重、感想をmysqlに
書き込みます。
mysqlのカラムの名前も同じにしています。
上記の4つは正確に再現できているので問題は無いと思います。
以下が問題です。

<?
mysql_connect("db.○.f2s.com:3306","○","○");
mysql_select_db○();
$result = mysql_query("select sum(run) from jog");
echo $result;
?>

これをブラウザは「Resource id #3 」と表示しています。

http://www.taka123.f2s.com/jog/show.php

 何処が悪いのでしょうか?
多分、あほらしいほどの初歩的な間違いでしょうが、私には分かりません。

山田 豊治
azumahatiro@sannet.ne.jp
http://trainn.pos.to/