[PHP-users 660] Re: メール本文の変数を展開するには

Hiroyuki Seino php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Jul 2001 10:02:00 +0900

清野です.有難うございます.
実はMLに投げた後に解決しちゃったです.

松嶋さんの解決方法も参考にさせていただきます.
今回私が取った方法は下の -- 3 -- です.

Thu, 12 Jul 2001 09:31:33 +0900 の時間に
松嶋祥文 <mats@itboost.co.jp> さんは書きました.

> とりあえず 2 通り思いつきました。
>
> -- 1. --
>   テキストファイル中に <#%username#%> などの決まった
>   書式の文字列を埋めておいて、バッファに読み込んだ後
>   ereg_replace 関数や、preg_replace 関数などを使って
>   置き換える方法。
>
> -- 2. --
>   include を使ってもうまく処理できるとおもいます。
>
>   ----- mailsend.php -----
>   <?
>     for($i=0; $i<10; $i++) {
> [...]

-- 3. --
 eval関数を利用して,外部のテキストファイルを評価する方法

<!--
株式会社 道新メディック
NAME  : Hiroyuki Seino
PHONE : 011-707-5661
E-mail: seino@aurora-net.or.jp
-->