[PHP-users 666] Re: PHP4.0.6のインストール( configure)について

calnet-S.Nakamura php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Jul 2001 13:11:21 +0900

御回答ありがとうございます。

> で、何て出たわけですか?
> エラーの原因が特定できないんですが?
> それがわかんなかったら誰も答えられるわけありません

最後の行は、よけいでしたね。
上記の件では、エラーの詳細内容を書かなくても、TurboLinux Server6.5
で、PHP4をインストールした人にわかるだろうと、私が勝手に思ってました。

今後は、teeやリダイレクトを使用して、結果をはいてから、
内容を確認したいと思います。

> 第三者の目で見てそれで答えが導けるかどうか考えましょう
> ここのMLに限った話ではないので「新参」かどうかは
> 関係無い話です

「上記の意味は、初めてPHPメーリングリストに参加しますので、
これからも宜しくお願いします。」
という意味です。
決して、「初心者だから。。。」という意味ではありません。
表現が良くなかったですね。(日本人なのに日本語がよくわかっていない)
以後、気を付けます。

 結果は、別の方に教えていただいたとおりに、設定しました。

 ./configure --with-apxs=/usr/sbin/apxs --with-pgsql

以上、宜しくお願いします。