[PHP-users 667] [Q]php4.0.6のインストールオプションについて

bigmouse php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Jul 2001 15:21:17 +0900

初めて投稿させていただきます後藤と申します。

現在、PostgreSQL7.1.2+Apache-1.3.20+php4.0.6を
FreeBSD4.3−RELEASEにインストール作業中ですが
php4.0.6のインストールオプションについて質問があります。

インストール作業は過去MLやWebページ、書籍を参考に
行っております。多くの方々がphp-4.0.6/extの中で
php4_mbregex-1.2.1.tar.gzを展開してconfigure時の
オプション設定で--enable-mbregexとしているようですが
「設定オプションの完全なリスト」の中で、--enable-mbregexは
php4では使用できないオプションになっているようです。
このところはどのように理解すればよろしいのでしょうか?
また、php4.0.6ではphp4_jstring-1.1.1.tar.gzを使う必要は
なくなったのでしょうか?(多分、それが4.0.6への大きな変更?)
ちなみに./biludconfは行っております。

上記のような環境においての推薦オプション例みたいなものを
提示していただければ助かります。

現在、libphp4.soが作成されていません。これは過去MLで
パーミッションの問題があるようだというのがありましたので
インストールオプションが解決してから取り掛かろうと思います。

なにとぞよろしく御願いいたします。