[PHP-users 677] Re: [Q]php4.0.6のインストールオプションについて

Noriharu Tashiro php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Jul 2001 16:40:10 +0900

"bigmouse" <bigmouse@catv-mic.ne.jp> wrote:

> 多くの方々がphp-4.0.6/extの中で
> php4_mbregex-1.2.1.tar.gzを展開してconfigure時の
> オプション設定で--enable-mbregexとしているようですが

よそ様のことはよく分かりませんが、ウチではextensionとしてイン
ストールしています。

> 「設定オプションの完全なリスト」の中で、--enable-mbregexは
> php4では使用できないオプションになっているようです。

このリストが何なのかよく分かってないのですが、マニュアルにそう
書いてあるとして、後から開発されたり、本体に取り込まれていない
モジュールがマニュアルに書いてないのは当然では?

> ちなみに./biludconfは行っております。

これが出来ているなら./configure --help|grep mbregexで出てきま
せんでしょうか?

  Noriharu Tashiro  (ntashiro@cotton.ne.jp)
     Network Mgr./Kyoritsu Sangyo Co., Ltd.