[PHP-users 689] Re: [Q]php4.0.6のインストールオプションについて

bigmouse php-users@php.gr.jp
Thu, 12 Jul 2001 18:49:38 +0900

お世話になります。後藤です。
たくさんの方々から回答いただきましたが
> 「設定オプションの完全なリスト」の中で、--enable-mbregexは
> php4では使用できないオプションになっているようです。
というのがどこにあるのだ?というのが多くあり
正直びっくりしています。多分このようなものを見なくても
設定・運用できる方々だと思いますが、
> 現在、PostgreSQL7.1.2+Apache-1.3.20+php4.0.6を
> FreeBSD4.3−RELEASEにインストール作業中ですが
これに関しましては初挑戦でございます。それでいろいろ調べまして
この記述をhttp://jp.php.net/ja/html/install.configure.html
の中の「インストール」の「設定オプションの完全なリスト」から見つけました。
この文面の解釈が間違っていたのかもしれませんが、初挑戦のもの
にとってはやはり疑問でしかありませんでしたので質問させていただきました。
実際に運用されている方のほうが間違っていないと思いますので
設定をやり直して使いこなしていきたいと思います。
ただ、「どこでもマニュアルを見て、ソース見てそれでもわからないときは
質問しなさい。」という事になっていてそれは当然だとは思い、
調べた結果がこれでしたので申し訳ありません。
(ソースを解読する力と英語力はまだありません。)
今後ともよろしく御願いいたします。