[PHP-users 739] Re: session情報取得を関数化した場合

Seto php-users@php.gr.jp
Tue, 17 Jul 2001 00:18:58 +0900

 Setoです。

>初めまして杉山です。
始めまして。

>セッションの動きで理解できない点がありましたので、投稿します。
>セッションから情報を取得する事を関数化してみたのですが、どうもうまく動き
>ません。
>
>session_is_registeredの結果はtrueを返すのですが、データ($uname)が入って
>いない状態です。関数化する前は、取得できたので、どこが問題か不明です。

変数のスコープに引っかかっているんではないでしょうか。
つまり、関数内では 「$unameはグローバルだよ」の宣言が必要なのでは?

途中省略させていただきました。

>S.Sugichan(ぎゃま)
>Mail: sugichan@tkd.att.ne.jp

 Junya Seto
 seto@cii.gr.jp