[PHP-users 740] Re: session情報取得を関数化した場合

Tue, 17 Jul 2001 06:44:47 +0900

大垣です。

SNIP

> 関数の中で、$uname と素で使っているのが問題で、global $uname か
> $GLOBALS['uname'] とする必要がある〜と見たのですが、そういう
> 単純な(しかしよくあるけど、処理系に警告して欲しい:-)
> ミスでしょうか。
>
> # そんな問題ぢゃないですか?

PHP3の場合、display_errors=on,log_errors=on,error_reporting=15
PHP4の場合、
display_errors=on,log_errors=on,display_startup_errors=on,error_reporting=E_ALL

で全てのError/Warning/Noticeが一応表示・ログできる事になっています。詳細は
php.ini-distのコメントに書いてあります。
(時々、ログにだけ記録されて表示されない場合があります。例)PostgreSQLのNOTICE
メッセージ)

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp