[PHP-users 741] Re: PHPのApacheDSO 版とCGI版の共存について

植田裕之 php-users@php.gr.jp
Tue, 17 Jul 2001 09:44:13 +0900

植田@ネットフォレストと申します。

> PHPのCGI版を./configure時に--with-config-file-path=/usr/local/lib/php-cgi
> を付け、phpのapacheDSOモジュールと異なる上記パスへも初期のphp.iniを置い
> たのですが、デフォルトの/usr/local/lib/php.iniが参照されてしまいます。
> これは、phpのCGI版の./configureオプションがまずいのでしょうか?

 私は DSO 版で --with-config-file-path オプションを使ったのですが設定が
反映されず、諦めて --with-config-file-path で指定した場所にファイルを置
き、symlink しました。

 phpinfo() などで見ても指定したパスがきちんと表示されるにも関わらず設定
が反映されないので、気づくまでにかなり遠回りしてしまいました... バグなん
でしょうか? ソースをサッと見た限りではきちんと読んでくれそうな感じなの
ですが...

 株式会社 ネットフォレスト    植田 裕之
 http://www.netforest.co.jp/  mail:ueda@netforest.co.jp
 tel:045-339-5544 fax:045-332-0918
 http://www.kamome.or.jp/ <<< ISP ADSL/ISDN/PSTN/PIAFS OK!
Network 技術者募集中:http://www.netforest.co.jp/recruit.html