[PHP-users 767] checkdate()について

okazaki php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Jul 2001 13:15:43 +0900

> checkdate() というのは、例えば 2001年 6月 31日というような存在しない
> 日にちを与えたら false を返すものだと思っていたのですが、どうもこれが
> できません。
>  みなさんは、日付の内容そのものが正しいかどうかの判定をどのように
> されているのかお聞きしたく思います。

マンモス本に、ご所望そのもののサンプルプログラムがありました。
PHP4徹底攻略の66ページです。