[PHP-users 768] Re: checkdate()について

Ryotaro Shimazu php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Jul 2001 13:33:41 +0900

島津です。

checkdate関数で日付の妥当性チェック可能ですよ。月、日、年の順番に引数
を渡していますか?

<?php
 if(! checkdate($month,$day,$year)){
  print "日付に誤りがあります。";
 } else {
  print "OK";
 }
?>