[PHP-users 777] Re: PHP でオープンネットコンテンツの作成は可能でしょうか?

Hisatoshi Yamazaki php-users@php.gr.jp
Thu, 19 Jul 2001 23:19:27 +0900

山崎です。

>iモードとかと違って、基本的にメールのやりとりなんで、1度にユーザーから受け
>取れるデータは、返信されて「$pdxdata」に入ってくるデータだけになっちゃいます。
>
>HTMLで言うと、
>
><FORM  ACTION=hogehoge.php METHOD=GET>
><INPUT TYPE=text NAME=pdxdata>  <--ここが固定で「pdxdata」
></FORM>
>
>と同じことですね。

  なるほど!

>なので、hogehoge.phpで、$pdxdataとして受け取った値を、次のhogehoge2.phpでさ
>らに「test」という変数に入れて使うためには、hogehoge2.phpのURL(「From:」ヘ
>ッダに入る値か、SELタグで指定するURL)の後ろに自分でパラメータをくっつけてお
>く必要があります。
>
>こんな感じです。
>
>From: http://sample.com/hogehoge2.php?test=<?php echo $pdxdata ?>
>
>で、これをくり返して、複数のデータを受け取っていくと・・・。

ということで、入力画面は作れませんし、pdxdataに入る値は常にユーザーの入力値
>だけです。
>というか、表示されたコンテンツの下に返信用の入力エリアが常にあるだけなんです。
>(-_-;

入力画面をどう作るのか?という疑問が氷解致しました。
なるほど、「返信用入力画面があるだけ」なんですねー(^^;

>PHPかPerlか、というよりも、実機を動かしてみた方が早いかも。(^.^;;
>
>やってることはPerlとおなじなので、Perlソースでも十分役に立ちます。

物は試しで実験してみる事に致します。

糠盛さん・松井さん ご教授頂き誠に有り難う御座いました! (^-^)
ホントに助かりました。(なにせこの問題で二日ばかし悩んでいたもので・・)

PHPを始めてからまだ一ヶ月位なので、また初心者丸出し的質問を
してしまうかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。

ではでは・・

/* 山崎尚利                            */
/* 1211735101@jcom.home.ne.jp  */