[PHP-users 786] 特定フィールドの全部の値の足し算

EB110 Prodigy php-users@php.gr.jp
Fri, 20 Jul 2001 14:01:58 -0700

お世話になります。

mysql_queryで得たある特定のフィールドの全値を全て足して
それを変数に入力したいと試行錯誤していますが、
いまいちうまくいきません。
どなたかお力をお借りできたらと思い投稿させていただきました。

  while ( $row = mysql_fetch_array ($result) ) {

ここでたとえばnumberフィールドに入っている全ての値を足し、
$number変数にその合計を足したいと考えております。

  }

ちなみにフィールドのタイプはvarcharで整数しか入力されていません。