[PHP-users 812] Re: phpとhdml (wap) 間の変数の受け渡し

PIA @ ACR Linx php-users@php.gr.jp
Mon, 23 Jul 2001 07:15:52 +0900

PIA @ ACR Linx です。

> 山崎です。
>
> 現在、HDMLとPHP3でサイトを構築中なのですが、
> HDMLとPHP3間で変数の受け渡しができなくて困っています。
>
> 正確に申しますと下記のようにすれば受け渡しはできるのですが、
> もうちょっとスマートな方法でHDMLの変数をPHPで利用したいのです
>
> <HDML VERSION=3.0 PUBLIC=TRUE>
> <CHOICE  NAME=ROC>
> <CE TASK=GO DEST=test.php3?r=1 LABEL=GO>hoge1
> </CHOICE></HDML>
>
> このような方法でしか HDML → PHP 間で変数を
> [...]

<CE TASK=GO DEST=test.php3 POSTDATA="r=1" LABEL=GO>hoge1
</CHOICE></HDML>

ではいかが?

HDMLがらみの開発には、Openwave.SDKをお勧めします。
http://developer.openwave.com/ja/
日本語対応最新版は3.3.1Jのようです。

           PIA @ ACR Linx Inc.
                                          pia@acrlinx.ne.jp
                   http://www.acrlinx.ne.jp/~pia/index.html