[PHP-users 813] Re: Linux と FreeBSD

植田裕之 php-users@php.gr.jp
Mon, 23 Jul 2001 10:31:48 +0900

植田@ネットフォレストと申します。

 PHP 歴は浅いのであまり参考にならないかもしれませんが、

> いままでずっと Linux 上で PHP を利用したページを作ってきたのですが、今度
> FreeBSD のサイトを手がけることになりました。受け持ち部分は PHP だけなの
> で気楽に構えているのですが、なにか落とし穴みたいなものはあるでしょうか?

特に無いと思いますが、system() とか exec() でシステムのコマンドを呼んで
いる場合には、そのコマンドのパスが違う可能性があるので注意... くらいでしょ
うか?

 一応 Redhat Linux 6.2J と FreeBSD 4.3-STABLE で PHP のコードを書いたり
してますが、"ls" などのコマンドパス以外で引っかかったことはないです。

 株式会社 ネットフォレスト    植田 裕之
 http://www.netforest.co.jp/  mail:ueda@netforest.co.jp
 tel:045-339-5544 fax:045-332-0918
 http://www.kamome.or.jp/ <<< ISP ADSL/ISDN/PSTN/PIAFS OK!
Network 技術者募集中:http://www.netforest.co.jp/recruit.html