[PHP-users 819] Re: プログラム内部からSSL のリクエストを出すには

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Mon, 23 Jul 2001 13:50:16 +0900

  小山です。カンファレンスのスライドでけた。\(^-^)/

At Mon, 23 Jul 2001 13:09:08 +0900,
Hisayoshi Takehara wrote:
> phpのプログラム内(あるサーバー)から、他のサーバーにSSLでリクエストを出して、
> 結果を得たいのです。
> SSLではない通常のリクエストであれば、fsockopenをつかって出来たのですが、
> SSLをPHPで実装するのは、難しそう(実際どのようにするのかも解りません。)
> そこで、外部プログラムなど簡単に使えそうなもの(Linuxで使えるもの)をご存知な
> いでしょうか?

  以前 PHP-jp で話題になりましたが、curl が楽でいいと思いますよ。

	http://www.php.net/manual/ja/ref.curl.php

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com