[PHP-users 820] Re: プログラム内部からSSL のリクエストを出すには

Miura Kazunori php-users@php.gr.jp
Mon, 23 Jul 2001 14:01:33 +0900

三浦@蔵王です。こんにちわ。

on 01.7.23 1:09 PM, Hisayoshi Takehara at htake@po.twin.ne.jp wrote:
> phpのプログラム内(あるサーバー)から、他のサーバーにSSLでリクエストを出して、
> 結果を得たいのです。

前も同じようなご質問をされた方があったのですが、

snaps.php.net/manual/ja/html/ref.curl.html

を見ると例文が載っていて、すぐに
わかると思います。わたしもこれを実際に使ってます。

SSLで使うにはあらかじめopensslをインストールしておく必要があります。
順番としては

opensslをインストール
curlをインストール
PHPを--with-curl --with-opensslでコンパイルし直す

コンパイルし直さないと行けないので、ちょっと面倒ですけど。
Debianだとモデュールで用意されていてすぐ使えたりして便利。