[PHP-users 823] 「インターネット一時ファイル->確認しない」

mo php-users@php.gr.jp
Mon, 23 Jul 2001 15:44:35 +0900

こんにちは、鈴木です。

「IE5.5 インターネットオプション -> インターネット一時ファイル設定 -> 確認し
ない」
とすると、変数の扱いが異常。

本日これで半日費やしました。。。
(常識なのかどうか分かりませんが、苦労したので、とりあえず投稿させてください)

今、グループ単位で使用できるようなToDoリストを作ってます。

ToDoリストそのものの動きは特に問題無かったのですが、
あるグループ(a)のTodoを見た後に、
異なるグループ(b)に変更してページに飛んでくると、
本来ならば新しいログイングループ(b)のTodoリストが表示されるはずですが、
従来のグループ(a)が出てきてしまいました。

かなり悩みましたが、ある時Todoのページにてリロード(F5)をガンガンかけたとこ
ろ、
新しいログイングループ(b)のリストが出てきました。

そこで、IEによるものかなぁ。。と疑い始め、Netscapeで試した所
全く 現象が確認せず動きは正常でした。

そこで発見したのが、、IEのキャッシュの設定でした。。

【環境】
apache 1.3.20
php 3.0.18 i18 ja 2

IE 5.50.4522.1800

# 愚痴ともいえます(^^; 常識なのでしたら恥ずかしいですが…