[PHP-users 838] Re: テーブルを簡単に作る方法について教えてください

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Jul 2001 13:30:33 +0900

きしだです

> PostgreSQLでカラムの多いテーブルを作成するのですが、
> create table で作ると大変なので、何か別の方法で作ることができないでしょうか

どう大変ですか?
入力が大変なら、適当なスクリプトとかマクロで自動生成するのが良いと思いま
す。あとは、テーブル設計を見なおしてみるとか。

どんな方法であれ、最終的にはcreate tableしてると思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp