[PHP-users 861] Re: PHP4.0.6 の日本語処理について

NAKANISHI,Kenji php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Jul 2001 16:42:58 +0900

<001f01c11412$178bf6a0$1f04480a@v0724031> の、
   "[PHP-users 859] Re: PHP4.0.6の日本語処理について" において、
   ""calnet-S.Nakamura" <s-nakamu@calnet.ne.jp>"さんは書きました:

> Windows98上からHidemaru(テキストエディタ)を使用して、FTPでアップ
> してましたから、SJIS(というよりANSI)になっています。
>
> SJIS以外の文字コードが書き込めるエディタを探すしかないようですね。
> (クライアントがWindows98で、その端末からメンテナンスするという条件です。)
>
> 再確認ですが、unicode(つまりWindows2000やNTからphpファイル作成)
> ではどうでしょうか?

Hidemaru.exeはEUCの編集もできます。
最新バージョンを取り寄せてマニュアル等ご確認ください。

なかにし