[PHP-users 869] Re: courier-imap + PHP4.0.6--with-imap

Isamu Yamamoto php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Jul 2001 19:22:41 +0900

山本@trustBeeです。

>同じだと思います。

それなら問題が無いはずですね。

本家のMLでも同じ現象についての質問がありました。
ただ、回答はありませんでした。
http://www.zend.com/lists/php-general/200105/msg03295.html

まずは問題を切り分けてみてはいかがでしょうか。
まず、courier-imap以外のIMAPサーバに対して接続を行なってみて下さい。
(海外には無料で使えるIMAPアカウントのサービスもありますので、
 一つ持っておくと動作試験用に便利です)

接続できた場合:
お使いのcourier-imapサーバとの問題かもしれません。
バージョンを確認してみて下さい。

接続できなかった場合:
PHPやIMAPのライブラリの問題の可能性が大きいです。
最新のバージョンでコンパイルしてみて下さい。

引き続き調べてみます。
進展があったらお知らせ下さい。

--
 山本 勇(Yamamoto Isamu)   yamamoto@trustbee.com
                         http://www.trustbee.com/