[PHP-users 870] Re: PHPのコンパイラについて

Katsuyuki Nakamura php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Jul 2001 19:40:29 +0900

仲村と申します。

From: "calnet-S.Nakamura" <s-nakamu@calnet.ne.jp>
Subject: [PHP-users 868] Re: PHPのコンパイラについて
Date: Tue, 24 Jul 2001 19:13:10 +0900

> コンパイルのことであれば、Zend Add-inの「Zend Encoder」
> のことではないでしょうか?
> その他のAdd-in(最適化やメモリキャッシュ)もありますので、
> http://www.zend.com
> を参照してみてはどうでしょう。

なるほど。情報ありがとうございます。
しかし、 "Zend Encorder" は、"PHP のコンパイラ" 的存在で、コンパイル
(Optimize)されたファイルを生成可能なツールなのではないかと思います。

私の期待した "Windows実行形式(.exe形式(php.exeを必要としない))を生成す
るツール" ではないようですね。やはり私の早とちりでしたか…。

# 以前導入を考えていたのですが、$2400ですこし尻込みしてました。
# 当時はPHP/FIやPHP3ベースでの開発が多く、PHP4にはあまり手を出していま
# せんでした。今後のパッケージ開発では利用したいと思います。 :)

また、"Zend Cache" も売り物なのですね。当然といえば当然ですが残念。
自分が甘かったです。

仲村 勉幸(Katsuyuki Nakamura)
 katuyuki@high-angle.net
 katuyuki@net-jedi.org And More!!