[PHP-users 871] Re: PHPのコンパイラについて

calnet-S.Nakamura php-users@php.gr.jp
Tue, 24 Jul 2001 20:18:49 +0900

> なるほど。情報ありがとうございます。
> しかし、 "Zend Encorder" は、"PHP のコンパイラ" 的存在で、コンパイル
> (Optimize)されたファイルを生成可能なツールなのではないかと思います。

Zend Add-inは、基本的に以下の3つがあります。

Zend Cache ・・・中間コードのキャッシング(有償)
Zend Encoder Unlimited・・・PHPスクリプトのコンパイル(有償)
Zend Optimizer・・・PHPスクリプトの最適化(無償)

上の3つと開発環境プログラムも含めたデベロッパーツールもあります。

Zend.comでユーザ登録すれば、Zend Optimizerはダウンロード可能です。
(私の場合、ダウンロードはしたのですが、まだ、実装はしていません。)

以上、ご参考までに。