[PHP-users 878] Re: ./configureエラー

Tue, 24 Jul 2001 20:03:44 +0800

kojicです。

堂前さん、大場さん早々のアドバイスどうも有り難うございました。
お二人のコメントを読んで良くわかりました。

今Baseとして使っている「オープンソースでつくるグループウェア(トップマネ
ージメントサービス著)」の中の「Skyboard」というグループウェア本を使ってい
ました。この本はちゃんと「PHP3」について書かれている本であり、今回私が欲張
ってPHP4でインストールして動かないかやってみたための過ちなのですね。
その本には
#./configure --enable-i18n --with-apache=/usr/local/apache
--with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs --with-pgsql=/usr/local/pgsql
--enalbe-track-vars
と書かれており、以前本のとおりにやったところ問題なかった経験があって、どう
して今回は駄目なんだろうと考えてしまっていました。

PHP4のURLを見るとベンチマークテストとかも載っていて、良く調べもせず単純に
PHP3よりこっちの方がいいなと選択した浅はかさでした。(*^^*;)

どうも有難うございました。

kojic
kojima@nidec.com.sg