[PHP-users 887] Re: PHP4 で Cookie の処理について

Kenji Tagami php-users@php.gr.jp
Wed, 25 Jul 2001 17:35:42 +0900

 お世話になっています。田上です。

FUKAYA Takashi <fukaya@dokokano.com> wrote:

>  これは仕様です。
>  setcookie関数で指定したcookieがヘッダ情報としてブラウザに渡さ
> れます。ブラウザは次回以降そのcookieを送ってくるため、PHPでは
> cookieとして受け取れます。
>  つまりSetCookie関数を呼び出した時点ではまだ、cookie自体は存在
> しないことになります。(なのでcookieの名称の変数は存在しない)
>
>  setcookieをまとめている関数(この場合は、Set_cookie関数)内で、
> setcooki関数に渡したのと同じ値をGet_cookie関数内で取得している変
> [...]

 原因と問題回避方法をご教授いただき、ありがとうございました。
 これで悩んでいた問題がスッキリしました。

 ご指摘の通り、Get_cookie関数内で取得している変数に同じ値を
セットして問題を回避しました。
--
Kenji Tagami ( akatsuki@m78.com )