[PHP-users 912] はじめまして&質問させてください

Mikio Sasaoka php-users@php.gr.jp
Thu, 26 Jul 2001 18:14:55 +0900

 はじめまして、今日から本MLに参加させていただきます
 笹岡と申します。以後お手柔らかによろしくお願いいたします。

 さて、早速ですがご教授いただきたいことがあります。

 当社において、メールを配信するサービスを考えておるわけですが
 エラーとなって帰ってきたメールアドレス(例えば存在しないメールアドレス
 やドメイン名の間違え等)を取得しようと考えていますが、
 imap_header関数を使用して、情報を取得しようとしていますが
 うまく取得できません。
 どうしたら、エラーとなったメールアドレスを取得できるのか
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたくよろしくお願いいたしま
す。
 本やHPを見て作ったソースですが、うまく取得できません。

<?
                $head = imap_header($mbox, $i);
                $body = imap_body($mbox, $i, FT_INTERNAL);
?>
<TD NOWRAP>
<A HREF="mail_body.php?i=<?php echo $i; ?>" TARGET="body">
<?php echo jstr_decode_mimeheader($head->subject); ?>
</A>
</TD>
<TD NOWRAP><?php echo $head->date; ?></TD>
<TD NOWRAP><?php echo htmlentities($head->fromaddress); ?></TD>
<TD NOWRAP><?php echo htmlentities($head->toaddress); ?></TD>
<TD NOWRAP><?php echo htmlentities($head->reply_toaddress); ?></TD>
<TD NOWRAP><?php echo htmlentities($head->senderaddress); ?></TD>
<TD NOWRAP><?php echo $head->Size; ?></TD>
</TR>

 日立デバイスエンジニアリング株式会社
 コンピュータシステム部 第2システムユニット
  笹岡 幹生
 E-Mail:sasaoka-mikio@hdv.mobara.hitachi.co.jp