[PHP-users 920] Re: はじめまして&質問させてください

Keiji Watanabe php-users@php.gr.jp
Thu, 26 Jul 2001 18:59:02 +0900

渡邉です。

>  当社において、メールを配信するサービスを考えておるわけですが
>  エラーとなって帰ってきたメールアドレス(例えば存在しないメールアドレス
>  やドメイン名の間違え等)を取得しようと考えていますが、
>  imap_header関数を使用して、情報を取得しようとしていますが
>  うまく取得できません。
>  どうしたら、エラーとなったメールアドレスを取得できるのか
>  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただきたくよろしくお願いいたしま
> す。
>  本やHPを見て作ったソースですが、うまく取得できません。

どういうふうに「うまく取得できない」のでしょうか?

PHPが「imap_open関数サポートしてないよ」といったエラーを返すのか、
メールがあるにも関わらず「0件ですよ」となっているのか。

また、ソース添付するなら imap_openのとこから添付してくれないと
解りづらいです。
---
Keiji Watanabe <watanabe@infobase.ne.jp>