[PHP-users 929] Re: FTP関数について

Takahito Ito php-users@php.gr.jp
Thu, 26 Jul 2001 20:50:03 +0900

こんばんは、伊藤貴人です。
# 自前でソースの展開からやっていることを前提にしてます。

"Masao Nakano" さんが [2001/07/26 20:10:27] に書いた
"[PHP-users 928] FTP関数について" について
> はじめましてこんばんは。私、最近になってLinuxとPHPの
> 勉強を始めました、(株)ジェイズ・ブラザーズの中野と申します。
> このMLには初投稿となります。以後宜しくお願い致します。
>
> PHPのFTP関数について質問です。
>
> PHPでFTP処理をしたいと思い、オンラインマニュアルを
> 参照しましたところ、FTP関数は「拡張モジュールの関数」と
> いうことまではわかったのですが、どこでその拡張モジュール
> を手に入れることができるのでしょうか? また、どのように
> インストールのすればよろしいのでしょうか?

configure のhelpをみると、
> cd php-4.0,6
> ./configure --help | grep ftp
  --enable-ftp            Enable FTP support

とあるので、--enable-ftp をつけてconfigureからやり直せば
いいのではないでしょうか。

# 試したわけではないので、外してたらごめんなさい。

  Takahito Ito
                 mail : takahito@po.jah.ne.jp