[PHP-users 964] Re: nobodyユーザについて質問です

f.t. php-users@php.gr.jp
Mon, 30 Jul 2001 16:57:29 +0900

自己レスです

"Yasuo Ohgaki" <yohgaki@hotmail.com> wrote:

> 元記事の質問と関係無いですが、でコメントします。(以下略)

nobodyぐらい最低限の権限設定でwww専門のアカウントをつくって、他のnobody
ユーザーが使用している部分(あればですが)に影響を与えないようにしておく
方が望ましい
…と書いておくべきでしたか(もはや完全にPHPではないですが)

>nobodyで運用するよりよほど“やってはいけない事”なのは、wwwと言うユー
>ザーを作って、/home/httpd/html等のオーナーとし(以下略)

私の文を読んだら、こういうふうにしてしまいそうですね(反省)

いつもご迷惑かけます。
f.t. <fujiyama@pc.mycom.co.jp>