[PHP-users 975] Re: nobodyユーザについて質問です

Iwao Watanabe php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Jul 2001 08:34:03 +0900

From: "f.t." <fujiyama@pc.mycom.co.jp>
To: <php-users@php.gr.jp>
Sent: Monday, July 30, 2001 4:57 PM
Subject: [PHP-users 964] Re: nobodyユーザについて質問です

> nobodyぐらい最低限の権限設定でwww専門のアカウントをつくって、他のnobody
> ユーザーが使用している部分(あればですが)に影響を与えないようにしておく
> 方が望ましい
> …と書いておくべきでしたか(もはや完全にPHPではないですが)

NFSを利用していると、状況によってはnobody権限のファイルが
できますから、(OSのマニュアルで確認してください。
少なくともSunOSはそうです) そういうOSを使っている場合は
nobodyは使わないほうがよいかもしれませんね。
元記事のマニュアルの話しもそれを意識したものだと思われます。