[PHP-users 977] Re: nobodyユーザについて質問です

Tue, 31 Jul 2001 09:50:02 +0900

大垣です。

> NFSを利用していると、状況によってはnobody権限のファイルが
> できますから、(OSのマニュアルで確認してください。
> 少なくともSunOSはそうです) そういうOSを使っている場合は
> nobodyは使わないほうがよいかもしれませんね。
> 元記事のマニュアルの話しもそれを意識したものだと思われます。

NFS利用の際には色々とセキュリティー上考慮すべき点が多くある
ので注意した方が良いですね。

自分のポストの引用です。

# NFSの利用の有無に関わらず、

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp