[PHP-users 970] Re: iモードでlocation が効かない

Mon, 30 Jul 2001 19:30:54 +0900

大垣です。

> http://www.users.gr.jp/ml/archive/ASP/13775.asp
> にASPに関する話ですが「Re: i-mode でResponse.Redirect 時に「無効なデータ」エ
> ラー 」
> というタイトル似たような症状が話されてます。
> その中で相対パスだとうまくいかないが、絶対パスだとうまくいくというような
> 結論になっているようです。

補足です。

RFCではLocationヘッダーを送る場合、絶対パスを書く決まりになっています。
# ほとんどのブラウザは相対パスでも正しく動作しますが、、

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp