[PHP-users 978] imap_uid関数の返すuidに関して

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Jul 2001 12:02:41 +0900

はじめまして、三村と言います。

早速質問なんですが、

imap_uid (imap_stream,msgno)

で取ってきたuidがちゃんと取れていないようです。
というのも、返される値がメッセージ番号と同じなのと、
セッション毎に変わってしまうからです。

今回、試してみたのは以下のような環境です。

PHPの動作環境

FreeBSD-current
apache 1.3.20
php-4.0.6
imap-2001.BETA.SNAP-0106191041

pop3サーバ側
その1
FreeBSD-current
qmail 1.03
qmailに附属のqmail-pop3d

その2
FreeBSD 3.5-stable
sendmail 8.51
qpopper 2.53

いずれのpop3サーバでも同じ結果になりました。
なんか解決方法ってあるのでしょうか?