[PHP-users 984] 配列から要素を取り除くには

Tue, 31 Jul 2001 17:10:01 +0900

重松です。こんにちは。

配列から要素を取り除きたいのですが、スマートな方法がわかりません。
現在は、取り除きたい要素以外をすべてコピーするという方法を用いています。

PHP4 だと array_splice() が私のやりたいことを可能にしてくれそうなのですが。

アドバイスいただければ幸いです。

環境:
    VineLinux 2.1.5 ftp
    Apache/1.3.20
    PHP Version 3.0.15-i18n-ja

http://www.ravi.ne.jp/
mailto:shige@ravi.ne.jp