[PHP-users 2] Re: phplibのダウンロード

BAC php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Jun 2001 10:58:22 +0900

 BACです。突っ込むところが多いですが・・・。

"akane oura" <dolphin@s-crew.co.jp> wrote:

> はじめまして!大浦@scmです。
> phplibのインストールをしようと思いましたが、サーバからftpでもってこれず、
> ノートpcからダウンロードしてきてサーバにおくりました。
> が・・コンパイルの途中でエラーが出ました。

 それまでにエラーは発生していないのですね?

#ダウンロードが確実にされてなければ展開時にエラーが出ると思うんだけど。

> エラーの内容は、ダウンロードが確実
> にされていないことが判明しました。

 ダウンロードというのはphplibサイトからサーバへの転送ですか?その時点で
のエラーで間違いありませんか?どうやってそれを確認しましたか?

> phplibは何処を調べても同じところしかから持ってこれないので悩んでいます。
> 何かうまくいく方法がありましたら、お願いします・・。

 ノートPC・サーバ間の転送は正常に行われていることは確認しましたか?例え
ばFTPで転送した場合、エラーが出なかったらクライアント・サーバ間で正常な
転送が行われた、とは限りません。ASCモードなら改行コードが変換されますし、
FTPクライアントによっては文字コードが変換されます。

BAC