[PHP-users 4] phplibのインストール時の疑問

akane oura php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Jun 2001 10:52:50 +0900

大浦@scmです。
phplibのインストールをしました・・
ftp ftp.phplib.netuse.deでftpにつないで
tar zxvf phplib-7.2c.tar.gzで展開し
cd phplib-7.2cに移動し
# tar cf - php | (cd /usr/local/apache ; tar xf -)
をしました。
この段階でもうphplibはインストールできていると教えられましたが、本当にこれだ
けなんでしょうか??
手順としてはまだ続きがあるようなのですが・・
tar cf - php | (cd /usr/local/apache ; tar xf -)
を打ち込めばそれでO.Kと言われました・・。
疑問というのは
tar cf - php | (cd /usr/local/apache ; tar xf -)
がどんな意味をしているのかが知りたいです。
ネットで調べましたが、apacheの配下に入れるとか書いてありましたが、概念的なも
のが分かりません・・。教えていただければ幸いです。
s-crew
大浦 あかね
dolphin@s-crew.co.jp