[PHP-users 5] Re: phplibのインストール時の疑問

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Jun 2001 11:28:27 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 4] phplibのインストール時の疑問"
                  akane oura(dolphin@s-crew.co.jp)-san wrote:

> この段階でもうphplibはインストールできていると教えられましたが、本当にこれだ
> けなんでしょうか??

phplib にはちゃんとドキュメントがありますから,それを見てインストール
されてはいかがですか?

http://www.php.gr.jp/php/phplib/には日本語訳もありますよ.

> 手順としてはまだ続きがあるようなのですが・・

なぜそう思うのでしょうか? ドキュメントを読めば分かる事ですので,是非ド
キュメントを読んで下さい.1.3 にインストールに関する記述がありますね.

> 疑問というのは
> tar cf - php | (cd /usr/local/apache ; tar xf -)
> がどんな意味をしているのかが知りたいです。

いくらなんでもこの質問は….Unix 関係の入門書をごらんになればいかがで
しょう?
# これを教えてくれた人に質問は出来ないのですか?

> ネットで調べましたが、apacheの配下に入れるとか書いてありましたが、概念的なも
> のが分かりません・・。教えていただければ幸いです。

大変失礼な事を言うようですが,このような質問をなさっていてはたとえ
PHPLIB のインストールが終っても,とてもじゃないけど使えるとは思えませ
ん.概念が分かっていないのに,インストールして何をしようとなさっている
のでしょうか?

PHPLIB 以前に勉強しないといけない事がたくさんあるような気がします.
# お仕事でなさっているのならなおさらです.

((((    加藤泰文 (会社) karma@murata.co.jp
○-○            (個人) karma@ae.wakwak.com
北米,中南米,フランスの音楽のページを更新 (June 9)