[PHP-users 17] Re: PHP+Oracle8.1.5

Yoshitake Shinohara php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Jun 2001 11:55:54 +0900 (JST)

よしたけ@YYNです。

リプライが無いので、私がわかる範疇で。。。

> 今回、Win2000サーバー上のOracle8.1.5のデータベースに、
> Turbo linux6.0 + Apache1.3.2 +
> php3のWEBサーバーからアクセスしようと
> しています。

OCI関数を使用するのであれば、Net8の設定のみで、PHPからは何も
変らないかと思います。

sqlplus <user>@<sid>
にて接続できる事を確認してください。
接続できない場合は、Net8の設定でどこかおかしいところがあると
思います。
PHP以前の問題ですので、OracleのHPあたりの情報をあさってみる
と良いかと思います。

YYN partnership company
Yoshitake Shinohara
yoshi@yyn.to