[PHP-users 18] Re: PHP+Oracle 8.1.5

Sadamu Okamoto php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Jun 2001 12:13:44 +0900

岡本@FSCです。

Tue, 12 Jun 2001 11:55:54 +0900 (JST)に書かれた
Yoshitake Shinohara <yoshi@yyn.to>さんへの返信:

> よしたけ@YYNです。
>
> リプライが無いので、私がわかる範疇で。。。
>

> OCI関数を使用するのであれば、Net8の設定のみで、PHPからは何も
> 変らないかと思います。
>
> sqlplus <user>@<sid>
> にて接続できる事を確認してください。
> 接続できない場合は、Net8の設定でどこかおかしいところがあると
> 思います。
> PHP以前の問題ですので、OracleのHPあたりの情報をあさってみる
> と良いかと思います。

これで接続できないのであれば、もしかしたら
$ORACLE_HOME/network/admin/
の
tnsname.oraにそのマシンのSIDなどが
書かれていないかもしれません。
はずしていたらごめんなさい。

υυυυυυυυυυυυυυυυυυυυυ
株式会社フルキャストシステムコンサルティング
 システム開発部   岡本 定
E-mail<okamoto@fscc.co.jp>
υυυυυυυυυυυυυυυυυυυυυ