[PHP-users 37] Re: ユニークなIDを発行する方法

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Wed, 13 Jun 2001 11:50:20 +0900

> 個別発行だと各サイトごとに覚えるのが大変だと思うので、今回は
> メールアドレスにしようと思っています。

メールアドレスは個人にユニークなものですし、ユーザとの
連絡も取れますからけっこう便利ですよね。

覚えやすいパスワードの生成の方法については、こんなものが
ありました( Perl ですが  :-P )
http://search.luky.org/linux-users.7/msg03538.html

このスレッドでLinuxにおけるnewusersというコマンド
http://www.linux.or.jp/JM/html/shadow/man8/newusers.8.html
も紹介されていました。直接関係なさそうですが
もし参考になれば。

Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp