[PHP-users 83] Re: リモートの qmail サーバーからメールを送信したい

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Sun, 17 Jun 2001 17:43:53 +0900

きしだです

> サーバーを分けたい理由を申しますと、ウェブサーバーが旧式機&運用時の負荷が
> 非常に高い(アクセス数が多い)ので、メール送信のジョブだけでも他のサーバーに
> 分けてウェブサーバの負荷を減らせないか。というのが理由です。

webサーバとOracleを別マシンにわけるというのはどうでしょう?
もうそうなってるかもしれませんが。

メール送信の負荷って、サーバー分けるほど高くない気もしますが。
結局同じネットワーク通るならいっしょでは。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp