[PHP-users 94] サーバー内のファイル表示

A.Shibata php-users@php.gr.jp
Mon, 18 Jun 2001 21:22:48 +0900

しばたと申します。

質問があります。
PHPを使ってコンテンツを作ろうとしています。その際にサーバー内にある
PHPファイルを選ばせたく、下記の様なコードを使ってみました。
これをWindowsブラウザから参照ボタン(<INPUT TYPE="file"
NAME="userfile">)
を押下するとWindows側のディレクトリ内容がダイアログで表示されます。

私としてはこのダイアログでサーバー内のディレクトリ内容を表示させたいのです
が、
そもそも、サーバー内にあるファイルを選択させる事自体可能なのか?、また、
下記のコードになにか追加すれば可能なのか?下記のコードではできない場合、
他にやり方があるのか?この辺りが解かりません。
よろしくご教授ください。

○仕様環境
 OS:RedHat7.1
 PHP:PHP4(RedHat7.1インストール時のまま)

○コンテンツ内に書き込んだコード
<FORM ENCTYPE="multipart/form-data" ACTION="test2.php" METHOD=POST>
<INPUT TYPE="hidden" name="MAX_FILE_SIZE" value="1000">
リンク先:<INPUT TYPE="file" NAME="userfile" value=<?php echo($userfile);
?>>
</FORM>