[PHP-users 170] Re: 本家マニュアルの文字コード

Matsushima Tomohiro php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Jun 2001 17:31:53 +0900

松島です。

澤田さん
> # やっぱ、何を、どうして、どうなったがないと、意志の疎通ができませんね。

同感です。私も説明不足でした。

表示内容は、
http://www.php.net:8000/manual/ja/html/
http://www.php.net/manual/ja/
で異なっていて、
前者は http://www.php.net/manual/ja/manual.tar.gz で
ダウンロードできるものと同じ(と思われる)内容で、
後者はヘッダ・フッタ・コメントなどが付いているでした。

新開さんは
> マニュアルをダウンロードすれば(ローカルで参照)
と仰っていましたので、化けているページとは、
ダウンロード用のものと同じ内容の側のページのことを
指しているのだろうと(勝手に)推測しました。
(こちらの環境でもそちら側が化けて表示されましたので)

> 元の mail に具体的な URI がなかったのであれなんですが、
> http://www.php.net/manual/ja/ だと、
> 4: http://www.php.net/manual/ja/ からではどうですか?

こちらはNetscape6でも問題ないようですね。
(表示上も、流れるデータ的にも)

松島 知弘 matusima@fuk.slsi.sony.co.jp