[PHP-users 176] Re: php+oracle

Yoshihisa Hachiro php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Jun 2001 00:12:14 +0900

こんばんは
鉢蝋です。

PHP-usersでは初投稿です。

<BLAOLMANFKADLAAA@lycos.ne.jp> の、
   "[PHP-users 174] php+oracle" において、
   ""来栖  寛康" <mailing-list@lycos.ne.jp>"さんは書きました:

> /usr/bin/ld: cannot find -lclntsh
> collect2: ld returned 1 exit status

まあこう出ているんですからあとはlibclntsh.soがサーバにあるかない
か、findかければよいかと思うのですが、いかがでしょうか。

多分ここにあるはずです。
$ORACLE_HOME/lib/libclntsh.so

だからどうすればいいのは、PHPの話題ではなくなってきてしまうから
これぐらいにしておきますね。