[PHP-users 213] Re: checkbox with '[]' and JavaScript

Fri, 22 Jun 2001 15:56:40 +0900

kehiといいます。

> IE5.5(WinNT)だと、一応チェックはできますが、alert が出た後、
> 「フォーカスをコントロールに移動できません。
> コントロールは表示されていない、使用できない状態、
> またはフォーカスを受け入れない種類です。」
> のエラーとなり、結局 submit されてしまいます。
> # 項目の多いフォームが多いので、なるべくフォーカスは動かして
> # あげたい。

私もずっと以前に同じような事をして同じエラーが出た記憶があります。
JavaScriptで.forcus()だけでなく.selectも組み合わせると
うまく行くような事は聞いた事があるのですが、
elements[]を使う時点でやはり駄目だったような。
結局個別の変数名にしました。そうすれば思うように動くはずです。
とくにNC4.75も考慮に入れるのでしたら、なおさらそうだと思います。

項目が多いということですので最初に作るのは大変かもしれませんが、
あとで項目追加・変更・削除になった際にもその方がメンテしやすいのでは。

それでは。
#当レスはREFERERNCESが削ぎ落とされています。ごめんなさい。
* kentarou_ishimaru
* E-Mail:kentarou_ishimaru@fuji-ric.co.jp (Job)
*        kehi@gb3.so-net.ne.jp (Personal)
*        kehi@infomid.net (PostPet)
* web at:http://kehi.yi-web.ne.jp/