[PHP-users 252] Re: アクセス制限

BAC php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Jun 2001 20:59:29 +0900

BACです。

On Sun, 24 Jun 2001 19:06:57 +0900
松島 知弘 <tomatsu@kk.iij4u.or.jp> wrote:

> ややこしい技術は使わないに越した事はない、
> という観点から(^^;)。
>
> 飯塚さん
>
> ページのヘッダやフッタに、自サイトのロゴや名称を入れれば、
> 誰が作ったページなのかは明らかになると思います。

 私もその方がよいと思います。万引きの常習犯がすでに分かっているのに注意
をせずに高いお金を払って万引き防止タグを導入するようなものです。

#不法者のために飯塚さんが苦労することはない。

 「とあるサイト」の管理者にやめるように(「リンクを張るならトップページ
に」など)伝えるのが手っ取り早いと思います。「とあるサイト」の管理者はも
しかしたら悪いことだと思ってはいないのかもしれませんしね。

 もっとも、「すでに警告しているのに無視している」というのであれば話は別
ですが。

BAC (bac@dev-nul.com)