[PHP-users 254] Re: アクセス制限

Yasushi Iizuka php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Jun 2001 23:54:19 +0900

こんばんは、飯塚です。

松島さん、BACさん回答ありがとうございます。マルチレス失礼します。

■松島さん-------------
> ページのヘッダやフッタに、自サイトのロゴや名称を入れれば、
> 誰が作ったページなのかは明らかになると思います。
名称は入れるようにしました。ロゴも用意したいところですが、ユーザーのパケッ
ト代がかさみそうなので見送っています。

> そもそも、その「とあるサイト」の運営の方は、話の通じない方なのでしょうか…。
それがかなり悪質なんです。総合サイトと銘打って、コンテンツのほとんどが他
のサイトへ飛ばしているんです。それだけならまぁリンク集と思えば納得できる
かも知れないんですが、コンテンツをクリックしたときにクリックバリュー広告
のカウントがあがるように細工をしてあるんです。

Bodyのカラーも飛び先のサイトに合わせてあったりと、きっと話しても通じない
と思い込んでいます(笑)。

メールなどで問い合わせることも考えたのですが、お互いWhoisで個人情報がみ
えてしまうので、世相も含めるとちょっと怖いやんと思った次第です。

■BACさん--------------
>  私もその方がよいと思います。万引きの常習犯がすでに分かっているのに注意
> をせずに高いお金を払って万引き防止タグを導入するようなものです。
各広告会社のほうには状況を説明するメールを送りました。でも毎回地道に更新
したりプログラムを作ったりしているので、少々悔しくって、で他でも使えるよ
うに防衛クラスでも作ろうかと思ったわけです。HTTP_REFERERで作れば30分かな
と思ったらi-mode,J-Phoneに無くてはまってしまいました。

> #不法者のために飯塚さんが苦労することはない。
サンキュです。

ではでは

--
Yasushi Iizuka <iizuka@aa.mbn.or.jp>