[PHP-users 275] PHP4.0.6のRPM(Re: PHP4.0.6 Released!)

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Jun 2001 11:50:40 +0900

> こんにちは。佐川です。
>
> すでにご存知かも知れませんが、
> PHP4.0.6がリリースされました。
> http://jp2.php.net/ からもダウンロードできるようです。
> ChangeLogは、http://jp2.php.net/ChangeLog-4.php から参照できます。
>
> 4.0.6の大きな変更点としては、
> 日本語用のマルチバイト処理関数が追加されたことでしょう。
>
> 4.0.6のWindows用バイナリにはそのDLLが含まれていませんが、
> http://www.php4win.de/ からダウンロードできる
> [...]

マルチバイトとの統合が進んでいるらしい、ということは
php.gr.jpで拝見していたのですが、やはり影で貢献している方々が
いらしたのですね。大変有り難いことだと思います。

とりあえずはソースをコンパイルしたいと思いますが、
Linuxを使っているので、そのうち
http://rpms.arvin.dk/php/
でリリースされるであろうRPMも待ちたいですね。
(RPMで管理出来ると多少便利に感じるので)

作者の方が7月8日まで休暇ということで、しばらくは
更新されないと思いますが。

Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp